子宮を温めて夢を叶える
おはよううございます。
最近、急に寒くなって、女性にとって冷えがつらい季節になりました。
最近わたしが気をつけているのことの一つで、冷やさない、体を温めるということ。
もうこれは女子の常識でもあるけれど、忙しかったりストレスがかかるとつい自分のことに気をかけられなくなり冷やしてしまうんですよね。
最近、ドラッグストアで見つけた
「命の母 カイロ」
普通のカイロより少し温度が低めで
約40℃。
直接は貼らずお腹のすぐ近くに貼って一日そのままでも心地良いです。
お腹を温めることは、女性が女性であることを思い出させることだと思うんです。
じんわりとした温かさを感じた脳が、そこに大切なものがあることを思い出し、女性をより女性らしく、心も体もしてくれる。自律神経が安定します。
自律神経が安定すると、
イライラや更年期、PMS(生理前症候群)、生理痛や子宮や卵巣の病気もなくなる。
心地良さを感じると「いまここ」ができるようになるので、今がとても気持ち良くて、当たり前ですが今が1番幸せ、と頭ではなく体で感じるようになります。
体で幸せを感じると、不安などに囚われず、身の周りの人たちへ自然と優しくできたり、感謝の気持ちが溢れてきます。
そのまま生活をして、人と触れ合っていると、良いことが鏡のように返ってくるんです。
気持ちが受け身になり、人の話を聞くことが上手になると、人からもまた感謝され、言葉や物、お金などさまざまな物に形を変えて自分に戻ってきます。
自分を大事にすることで、周りのことの気が回っていき、全てが上手く回っていくと改めて感じた朝でした。