見出し画像

してみたかったことをして次々と変化が起こる

今日は休みの日だ。しかし朝から何の用事もない。

何をしようと考え、少しだけ一歩を踏み出した。

なにか強い欲求はわかないけど、

かすかな声で心が言っている、したいことを感じ取る。

今日心がしたいと言っていたのは、美容系のことと人と会ってお喋りをすること。

美容系は候補があって

ジェルネイルをする
まつ毛パーマをする
フットケアをする

いつもお金かかるしまあいっか、でしなかったけど、今日はしてみようかなと思った。

近所の友人に連絡をして、お茶を誘ってみる。→午後3時半〜なら、OKとのこと。

いくつかネイルのお店に電話をして、結局以前行ったことのあるお店に行くことに。午後2時に予約ができた。

2つのしたいことの予約が入り、あとは行動するのみ。

お店で足裏角質除去のメニューが目に入り、
これだ!と思って足の爪ではなく、メニュー変更してもらう。

たくさんのリストの中でこれにしたのは正解だった。

なぜなら、角質除去は初体験だったから。

足裏が硬くなっていて、ずっとしてみたかったことがようやくできて成就した、という感覚で嬉しい。

それに初めてのことをすると、なにか次元が移動したような感覚になる。

フットケアを終え、午後3時半に年上の女性(ママ友)と会う約束をしているので、久々に歩く道を通る。

暗渠を歩いて通ることになり、草木に癒される。自然に触れたかった、という潜在意識でおそらく思っていたことも叶った。

前にも行ったことのある好きなカフェを指定されて、ママ友とお茶。こうして会うのは2回目。

仕事のこと、趣味のこと、お子さんのことを話していて、思うのは素直で気持ちの良い女性だなって。

話を聞いて受け入れてくれる雰囲気。
悩みもほどほどに話せて、そんなに苦しくなく話せる。英語や書道など、してみたいことをしっかり実践されているご様子で、仕事も好きな仕事をされていて、とても憧れる。

でも、妬みの心は不思議とわかない。
今日してみたいことを自分でしていたからかな。自分も彼女と同じようにしたいことができつつあると思えたからかもしれない。

別の人生だけど、自分もなりたい自分になりつつあるのかもしれないと、思えたからかも。

心の声に素直になってしたことで、変化や嬉しいこと、心地良いことが次々と繋がる体験をした。

彼女のように、好きなことをして、好きな仕事をして、好きな趣味や習い事をして、好きな人と会って、自分の世界を豊かにしていきたい。できつつあるという予感。そう思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?