見出し画像

MKのごま団子

時折、無性に食べたくなる瞬間がある食べ物は?と聞かれて、頭に浮かぶものがいくつかあると思います。それは人によって様々だと思いますが、たとえば私の場合だと、ミスドのエンゼルホイップ、ファミチキ、モスチーズバーガー、ピザ、CoCo壱のカレーなどです。
そしてここに、ピンポイントですがMKのごま団子が該当します。

しゃぶしゃぶや飲茶でお馴染みのMKレストラン。
その中でも無性に食べたくなる瞬間があるのが、ごま団子。口の中に入れると火傷しそうなほどアッツアツで、もっちもち、小豆の甘さとゴマの香ばしさが口の中に広がるあの瞬間、幸せのボルテージが最高潮を迎えます。MKに行った時は、1人で10個近く食べることもあります。
スーパーのお惣菜コーナーに売っているごま団子でいいじゃないか、という声もあるかと思います。実際、夫にも言われました。
しかし違うのです。全然違います。
スーパーのお惣菜コーナーにあるゴマ団子は、揚げてから時間が経っているためどうしても萎んでしまうし、レンジで温め直すと油が手にまとわりついてきます。
MKのゴマ団子はパツンパツンなのです。雲泥の差なのです満足感が。

現時点において、私にとってのゴマ団子の最高峰はMKレストランです。

…とは言え、冷凍のゴマ団子(業務スーパーとか)はまだ試したことがないので、今度食べてみようと思います。

なんですか?この記事は?笑
ともあれ終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?