見出し画像

短歌 冬毛

冬が来て ふくふくしている 地域猫

結構前から、寒さが本格的に厳しくなって参りました。 屋外で暮らしている猫たちも、すっかり冬毛になり、夏の頃より少し大きく見えます。

厳しい寒さを乗り切るためにしっかり食べてくれよと、 そして、いつかは家猫になってくれないかなと思いつつ、明日もご飯を上げに行く予定です。

本日は少々忙しく疲れ気味でもあるため、書き溜めていた原稿の一つを投稿します。慌てて付け足した借り物のカバー写真の猫さんと言葉に癒やされました。12月で皆様もお忙しいかと思いますが、体調を崩されず過ごされることを願っております。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?