見出し画像

生活習慣の見直しをお願いしない理由

みなさん本日もお疲れ様です

今日の表題は「おい!整体師との仕事を逸脱してるだろっ!」って感じでしょうか。

私は、病院で検査しても原因不明の症状を長年患っています。整体師として情けない限りですが、諦めてはいません。いずれ克服したいと思っています。その際には皆さんにお知らせしますね。

仕事柄ということもありますが、代替療法をいくつも試しては、挫折してきました。見切りをつけてしまうんですね。”効かないな”と。

今のお身体は今の生活、これまでの生活がつくり上げたものです。それは間違い無いでしょう。環境などもの含まれますよ。じゃ、それを全部規則正しく、いわゆる生活習慣病を正す項目に合わせられますか?と言った時に、

疲れた時は甘いもの食べたいし、
外に友人とパーっと遊びに行きたいこともあるだろうし、
長時間仕事して帰宅後、ビール飲みながら野球観戦したいこともあるだろうし、

などと考えるのです。そういうこと心置きなくやってもらいたいです。自分を解放している大切な時間、ココロが落ち着く時間。心置きなくやってもらいたいと思うから。【これはダメなこと】と思いながらやっては解放が半分になるような気がして。
もちろん生活習慣を変えたら、元気になるでしょう。病気になったら元も子もないですから。

自分にとって自分を解放できる、発散できることってありますか?好きな物を食べる、たっぷり寝る、思いっきり体を動かす、大好きなドラマを一気見するetc…
その中に整体サロンhanacomaに行く!が入ったら超嬉しい!ですが、そうでなくてもどんな小さなことでもいい、私これがいいんだよな〜、元気に繋がるものがあればいいな、と思います。

最後にもちろん習慣に対してアドバイスもします笑。より生活を充実させてもらいたいから。今その方が担っていることがよりスムーズにいくこと、余力が出ること、溜まっているものが流れ始めること、一緒に考えながらお付き合いできたら幸いです。

+最初の写真は自分へのご褒美時間をイメージしてみました。お皿にカステラをのせて、フォークを脇に置いて、美味しいお茶を準備。もちろん自分が食べます笑。自分のために。。小さな特別を用意します。

hanacoma*エツコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?