見出し画像

アラサーメンズ 自分のご機嫌の取り方

自分の機嫌は自分で取る〜♪

こんばんは tataです
先週は仕事で多少ストレスが溜まることがあり
仕事に対して色々と考え、少し気分が落ち込んでしまいました
そんな時、みなさんはどう自分の機嫌を取ってますか?
今日は自分なりの機嫌の取り方を紹介していきます

それではLet's GO〜

・おしゃれして出かける

まずは、おしゃれして出かけることです
特に出かけることが無く、近所のスーパーに行くだけでも
ボクは自分の着たい服を着て、とりあえず出かけてみます

そうするとお出かけ準備をしている段階から
自分のテンションが上がってきているのが分かります

近所に出かけるだけでも、足取りが軽くなり
どこまでも行きたい気分になってきます

・美意識を高める

お風呂に入る時にいつもと違う入浴剤を入れてみたり
パックやスキンケアを入念にしてみたり

そうすると多少でも自分が良く見えて
機嫌が良くなるものです

・誰かと会ってイヤなことを忘れる時間をつくる

人は独りでいると、色々と考え事をしてしまいます
なのでボクは落ち込んでいる時は、誰かに会うことにしてます
そして会ったときは愚痴やイヤなことについては話さないようにしてます
考えたくないことを徹底的に考えず、忘れる
これが1番かなと思ってます
愚痴を聞く方も疲れちゃいますし



以上がボクなりの機嫌の取り方でした
といっても特別なことはしてませんけど笑

良ければみなさんの機嫌の取り方も教えていただけると嬉しいです!

それではまた〜
tata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?