見出し画像

どこからその言葉を・・・

こんにちは🙌うねもんです。
今日も祖母と居れる時間があったので、
その時の会話をお届けします。

リビングで一緒にニュースを見ていました。
〜・・・ここ数日、千葉県内で地震が多く見られる。〜
このニュースを見て祖母は、

『地面の下に魔物がいっから地震が起きんのが?』
「ん?(笑)魔物?魔物が暴れてるのかもね(笑)」

そこから地震はどうやって起きるのか調べ、
ざっくり説明しました。
地震が発生する原因が私もはっきり分かってはいなかったので
文明の力インターネットを使って‼️

しかし、祖母の口から魔物という言葉が出てくるとわ
思いもしなかったです😆

近々覚えてる範囲で祖母の面白ワード、聞き間違いなどを
記事にしたいと思います。楽しみに待っててっ下さい!



寒くなったせいか急にラーメンが食べたくなりました。
去年食べたラーメン🍜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?