見出し画像

〈ひとりごと〉ただ星がキレイだっただけの話。

帰り道空を見上げると、(見上げなくても)
見える明るい星たち。

特に今日はキラキラと瞬く、素敵な星が
目について、1人でダイヤモンドみたいだなぁと
思った。

星でなければ、飛行機か?それとも宇宙船か?笑
とも思ったが、動く訳でもなかったので、
星で間違いはないようだ。

夜の夜景が見えるレストランで、
女性が身につけるダイヤモンドみたいに
1人でにキラキラしていた。

私は1人で何を考えているんだろう、
と少し恥ずかしくなった。

家に帰って調べてみると、
おおいぬ座のシリウスという星のようだ。
最も明るい一等星らしい。
大気の影響でキラキラ瞬いてみえるようだ。

なかなか、、

ねえ!星がキレイだった!ダイヤモンドみたいだった!なんて、、他の人に話すことはできないから、、、

せめて、ここに書いておこうと思った。

ただ星がキレイだっただけの話。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?