見出し画像

私が人生において大切にしている事【3選】

こんにちは、しろみつきな子です(*^^*)

私が生きていく上で大切にしている事をお話ししたいと思います。

また、生きづらさを感じていた私が、気持ちを少しでも楽にするために
気を付けた事などをご紹介したいと思います。



1.自分のすべてをさらけ出せる相手をとことん大切にする

自分のすべてをさらけ出せる人っていますか?
自分の恥ずかしい話し、心の汚い部分、辛い話しや楽しい話題はもちろん、自分の中の全てを話せる人って、あまりいませんよね。

自分を飾らず、一緒にいても疲れない、
その上、ありのまま全てをさらけ出せる人がいたら、
それは、とてもラッキーな事なのです。

だから、そのような人と出会えたら、
その人をとことん大切にしようと思っています。

そんな人と出会えたら奇跡にも近い事だから。


2.出来るだけ物事をポジティブに考える

私は昔から色々な事をマイナスに考える癖がありました。

起きてもいない事に怯えて勝手に良くない方向に考えて。

ある人に言われました。
一生そのままで良いの?』と。

ここから先は

741字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?