朝ごはんは何を食べるべきか

朝ごはんの正解がいまだに分からない
前はインスタントコーヒーがメインだった
だからパンを買って食べていた
朝のコーヒーは至福だけど、お腹に来る

おそらく、コーヒーが酸化しているのだと思う
インスタントって意外と量多いから1ビンを開けるのに数ヶ月かかる
そのうちに酸化してっているのだろう
店でコーヒー飲む時やコンビニコーヒーではお腹を下さないから

今後はインスタントコーヒーをやめる
そうなると、パンが必須ではなくなる

やはり、ご飯に味噌汁なのかな。

とにかく、お腹の調子を悪くしない事が大事

朝にお腹を下すと、一気にテンション下がる

では、食べない方が良いのでは?
とも思うが、午前中お腹が空く

また、朝食べずにお腹を空かせる事が夜のドカ食いの原因にもなりそうなので、
基本的には朝に食事を摂りたい

ネットで調べていて思いついたのが、
夜に鍋を作り、
次の日に残りのスープで雑炊を作る方法

こうすれば、夜と朝で違う味を楽しみつつ、
栄養も取れる。
調理も簡単で、煮込むだけだから楽。

朝はまな板と包丁を極力使いたくない

そうなると、前日の夜に多めに作るのが良さそう
あとは、缶詰と納豆かな
結局定番の朝ごはんみたいになる

少なくとも、菓子パンにコーヒーだと
栄養が偏るうえに、腹の調子も悪いので
今後は雑炊をメインにしてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?