見出し画像

漫画家さん ②

コンコン


先輩がノックをして
一緒に入室



ひよこの私には
衝撃的だった



終末期の方のお姿を見たのは
それが
初めてだった





お顔は痩せて
目がギョロッとしてみえる

抗がん剤の治療の影響だろう

髪は抜けて
柔らかい帽子を
被っていた

お体も
細々としており
触れたら
折れてしまいそう

体を少し横に向けるのも
苦痛そうに
お顔を歪める


私は先輩の後ろに
ただ
呆然と立ち尽くした



触れるなんて


私のような
雑な手が


触れるなんて


あの時

あの病室に居る

それだけで
精一杯だった






笑顔なんて
入室と同時に
消えていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?