見出し画像

初投稿、自己紹介

初めまして。yume(ゆめ)と申します。
この度、アラサー女医がnoteを始めてみました。
今回初投稿ということで、私のプロフィールについて書いてみたいと思います。

名前:yume(ゆめ)
年齢:アラサー
出身地:地方
住んでいる場所:地方
家族構成:夫と二人暮らし
職業:医師
専門:精神科
勤務形態:フルタイム(病棟、外来) オンコールあり
長所:向上心がある
短所:疲れやすい
性格:負けず嫌い、繊細

簡単に書いてみました。
これから書いていきたいことは、女医として働いていくなかで、私が抱いている葛藤についてです。

・医師になるまでの道のり
・医師になってから苦労したこと
・女医のライフプラン
・妊活で悩んでいること

などなど。思いついたことからつづっていきたいと思います。
同じように悩んでいる女医さんの役に立てたらうれしいです。
またこれから女医を目指す方、女医の生き方に興味がある人の参考になれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

*良かったらフォロー、いいね!お願いします(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?