見出し画像

「農-㉟-」


池田農園について

使わせていただいている畑は借りている場所で、趣味でやっています。
「農園」と言うにはおこがましく、勝手に名乗らせていただいております。
なので、作った野菜は販売等はしておりません。作った野菜は料理していおります。しかし、趣味ではなく本当の池田農園を作りたいと思っています

サツマイモの進捗

サツマイモは順調です。一か所だけ枯れていましたがそれ以外は問題ありません。このまま様子見をしていきます。
(6月6日)

ジャガイモの収穫

様子見で一つ収穫してみましたが問題ないと思い男爵の収穫をしました。厚すぎて気力が無くなったのでメークインは後日やります。芽かきをしていないので全体的にサイズが小さくなりました。やっぱり、サイズを大きくするのであれば芽かきは必須です。男爵は写真のカゴ4,5杯分採れました。色々やるのが楽しみです。
(6月11日)

今回は「サツマイモ」の進捗と「ジャガイモ」の収穫でした。

農-㊱-をお楽しみに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?