見出し画像

「農-㉘-」

池田農園について

使わせていただいている畑は借りている場所で、趣味でやっています。
「農園」と言うにはおこがましく、勝手に名乗らせていただいております。
なので、作った野菜は販売等はしておりません。作った野菜は料理していおります。しかし、趣味ではなく本当の池田農園を作りたいと思っています

畑を耕す、ジャガイモの定植

(20240416)
(20240416)

スコップとクワを使って畑を耕して畝を作りました。使われていなかったようです。土自体は固くなかったですが雑草の根がしっかりはってたので耕すのが一苦労でした。
畝は50cm、畝間は30cmでとりました。
植えたジャガイモは2種で男爵とメークインです。右と左の畝に男爵、真ん中にメークインを植えました。それぞれ3kgづつです。
上手くできるが心配ですが見守っていきます。

今回は「ジャガイモ」の定植でした。ご縁があり畑を貸してくれそうなので。夏野菜もやっていく予定です。
農-㉙-をお楽しみに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?