見出し画像

太陽に誘われて、ちょっと小旅行

夏至の太陽に誘われたせいか?

予定外のちょっとした遠出になった夏至の日の翌日

巳の日だし、一粒万倍日だったし、満月も重なったしで
いつもの、少しだけ遠くの、弁財天様のところへ行こうと思って
早出して最寄り駅に着いたら、、、

いつもの路線バスが土日は廃止となっていた

えっ!!!?笑


早起きして来たのにーーー!って
ちょっと思ったよ
どういうことだよ!ってさ。笑

いや、どうもしないんだけど


タクシーで往復?
まぁまぁ距離あるんだけどなーって思い
どうしようか?と一人悩む

ならばいっそ、違うとこ行ってみる?って

あ!それならあそこのカフェまで足を延ばすか?
隣の県まで行くことにはなるが、、、
ならばついで!?に近くの神社にも行こう!

そしたら早速検索!


ここまで1時間
そしてここからさらに1時間半

結局、ついでのついで?であっちもこっちも

本来の目的は一番最後となりました。笑



なんだかんだな、日帰り旅行

ま、予定外にも柔軟に。笑

そう、予定外に対応してみると
新しい発見やら、何やら、、、あるかもしれない?
ってことで



久しぶりに思いがけず
ちょっとした?遠出も出来て
お天氣にも恵まれて

よき氣分転換になったかなー


めでたし、めでたし


酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)
大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?