見出し画像

積もりに積もった埃の下にある勇氣

なんと的確なのだろうかと


書いてある文章を読み

さらに涙が、、、でないけど!?



オラクルカードを使っての

自分自身との会話


「今日、ワタシに必要なすす祓いは?」

っていう問いに対する回答


----------------------------
ちょっと話ズレるけど、、、

日々暮らしていれば部屋に埃も溜まるように
こころの中にも日々溜まっていくと思うんだよね
いろんな感情や悩みや、モヤモヤが
浄化されないまま、、、放置される

家の中の埃は目に見えるから
汚れたな、ってことは目視できる
※掃除するか?どうかは別として!?笑

だけど、こころの中に溜まった埃は見えないから
氣がつかなければ溜まったまま

それって、こころの中が心地よくない状態
その氣持ちが、こころの内が
自分を取り巻く外の状態にも反映される

しっかりフタをして、氣がつかないようにして
外側をなんとか取り繕うことも出来るかもしれない

だけど

それはとても窮屈だし、相当なストレス
そしていつか、、、
外と内をつなぐカラダが壊れてしまうかもしれない

やっぱり家と同じように
定期的に掃除する必要があるんじゃないかな?と

ハタキとか掃除とか、「払う」「祓う」から繋がって
(※この辺りの詳細?はまた今度)
すす祓いが必要なんじゃないか、と
年末にまとめての大掃除だけじゃ間に合わない

自分自身のこころの内は
自分にしかわからない
自分の答えは、自分しか持っていないから

自分でも氣がつなかないこともあるから
それをオラクル(神託)カードに聴いてみようと
最近「すす祓い」リーディングをはじめた訳です
----------------------------

という背景あっての、、、
今日の質問なんです


COURAGE「勇氣」


っていうカードが出まして

これは自分でも
とーーーーっても自覚がありましたので


あー、これまた痛いとこ突かれた!笑


知ってます!わかってます!


って感じなんですけど

でもやってないでしょ?

って言われたようです


----------
一人の人間であるという課題の中には
自分の力を尊重できるようになるという
学びがあることを、あなたは自覚する必要があります

恐れは幻にすぎず、障害は、愛を源に発すれば
恐れの様々な偽装工作も克服できる

この一歩を踏み出さなければ
あなたは二歩後退して
同じ障害にまた出遭うだけです
----------


なんと的確なのだろうかと(はじめに戻る)


、、、思った次第


頭ではわかっていた

十分すぎるほど十二分に


この「勇氣」の上に積もり積もった埃を振り払い

一歩踏み出さなければ、、、なんだよ

何年も埃を被せたまま放置していた


その自覚は、、、ある


「重たいのは第一歩だけ」


こんな的確な言葉も

昨年末にもらっていた


それから早半年も過ぎました

機は熟した

というより腐りかけているかもしれない!?笑

笑ってる場合じゃないけど



恐れとの、ものすごい葛藤

でもそれも幻だし、偽装工作だし


そうなんだよ


いい加減


もう時間ですって感じですよ


ホント、、、


自転車だって

漕ぎだしはじめが一番重い

でも漕ぎだしてしまえばスーッと進む



奇しくも明日は新月

新しいスタートにはピッタリ!なタイミング


これ以上伸ばしてどうする?

いい加減はじめなければ、、、


でも、でも、、、って

いつまで続く?


新月の前日にこのカードが出た意味


偶然じゃないのよね



そして永遠に、、、



この葛藤を綴りそうなのでこの辺で。笑


アドバイスカードに

「助けになる人たちがいます」
「大きな嬉しい変化」
「もっと情報を集めなさい」

って出たので


この埃を払い

一歩でいい、進めば


抱えていた埃の多さに比例して

大きな嬉しい変化があるんだろう


なんとなく理解できる

思う以上の嬉しい変化が


ならばやっぱり、、、

進むしかないよね


いつまでもモヤモヤなままも居心地悪いんで


ここに掃き出したことで

一部、浄化されましたし



偶然にも(必然ですが)

ここを見てくれた方も

一歩進む「勇氣」が必要な方です


自分の進みたい方へ

このタイミングですよ

一緒に進みましょう!

どの方向でも

あなたが進みたい、と思う方へ




重たいのは第一歩だけ



さぁ



よい道連れが出来たことを嬉しく思います☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?