見出し画像

テレビ見ないで何しているの?って聞かれるけど、、、

テレビいらない派、所属です!笑


意を決して、テレビ見ないぞ!!!

と、決めたわけでなく


状況的にそうなって


あれ?いらないんじゃない?


ってなって

その結果、、、
無くなりました


かれこれ、、、
20年近いね


厳密に捨てた年を覚えてないけど


パソコンでTVer見てたこともあるけど

今ではもうサッパリ、、、


誰かの家で見ることはあるけど

いや、眺める?(と言った方が正しいかな?)



しょーもないなー、とか
つまらないな、とか
うわぁーーーー(いろんな意味で)

っていう感想しか出てこない(※個人の感想です)

テレビ派の皆さま、ごめんなさい、、、




ここ数年の時代の流れを眺めながら

世界のシステムを知り
どんな世界にいたのかを知り

あー、あのときの、あの状況は必然だったのだな
と、納得せざるを得ない



自分の感覚
小さな違和感


自分のことを無視しない


システムの中に組み込まれない
少なくとも無意識には


意識する


それだけでも違う



情報の取捨選択

どこの情報
だれの情報
どんな情報


エビデンスが必要か?
肩書が必要か?
権力か?
人氣?
多くの人が選んだことか?


目に見えるものだけを頼りにしているって
実はとても頼りない、、、


と私は思っている


自分の感覚
小さな違和感


自分のことを無視しない


意外と

人生の要所、要所で
意を決したわけじゃやなく


何となく、、、的に決めたというか
そうなった、ようなことが

あとあと考えてみたら


それは、結果的に
大きな選択だったんだな

なんてことがある



あのときの自分、ナイス!って。笑




テレビを捨てたことで

自分自身の感覚が鈍ることを少しは防げた


のかな?って思っている

惰性で見ちゃってたからね



「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」


ってさ、叱られちゃうよね



あ、それで?
テレビ見ないで何をしているのかって?



「ボーっとしてる」笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?