見出し画像

4/29-5/5

4/29
朝から洗濯と掃除をして、実家へ。断捨離を手伝い、一段落ついたタイミングでとんかつを食べに行く。
おいしくてにこにこだったけど、揚げ物を美味しく食べれる量が年々少なくなってきていることを実感。

4/30
なんやかんや業務に追われて終了。ごはんを食べたあと眠すぎてちょっと仮眠、、のつもりが翌朝までお風呂も入らずに熟睡。

5/1
お風呂に入らず寝て、薬を塗っていないせいか、顔のかぶれが再燃。つらい。
着手してなかった仕事があり、かなり慌てる(が、過去どうやってやったきたのか知る人がおらず未解決。明日へ持ち越し)。
帰宅後、たこ不在の中、たこ焼きを決行する。食べすぎて苦しいし、明らかに最近自分が増量している、、

5/2
顔のかぶれはマシになっていた。朝夜2回、先生からの指示どおり塗るのが大事なんですねなるほど知ってた。基本に忠実に、自分に言い聞かせていきたい。
来週最終面接の企業の採用情報を見ると、私が受けている求人が、1人減った募集人員で更新されていた。これは、、もう他の人で決まったということ、、?なら来週の面接は、、?とソワソワしながら出勤。
今日行けば3連休と唱えて乗り切る。

5/3
はい。きました。4連休です。
最高に良い気分で目覚めたので、朝から洗濯して珍しく外干し。ルンバに掃除をしてもらいながら身支度をして出かける。姉の買い物に母と一緒に付き添う。私も化粧品や服や、母の日のプレゼントを買う。母に前からリクエストされていたキーケースをプレゼント。いつもありがとうね。
帰宅して断捨離。1年着てない服をぜーんぶ処分してしまう。メルカリに出すとかして上手く活用できれば良いのだけれど、その気力はない。断捨離していると、前に購入したもののサイズが間違っていて使っていなかった枕カバーを発見した。夫の枕につけてみると、なんとピッタリ!うまくリユースできたことで、服を処分する罪悪感を打ち消した。

5/4
中身の入ったピクミンのガチャガチャに初めて遭遇!!ラスト1回の栄誉をいただく。我が家へようこそ岩ピクミン。
夕方からバーベキューに参加。暑い外で汗かきながら焼いた肉より、快適な焼肉屋で焼いた肉の方が美味しくない?と思っていた時期が私にもありました。バーベキューは単なる美味しさ勝負ではないんだなと近年気付いた。焼肉とは全くの別物。

近年稀に見る快適なBBQ

5/5
昨日の朝まではなかった黒子を発見。昨日でできたってこと?と化粧しながらショックを受ける。ガビーン。
それはそうと、新しく化粧品を買った。KATEのポッピングシルエットシャドウのBE-1。謎のこだわりで、今までアイシャドウはルナソルかeleganceしか使ってなかったけど、信頼する友人におすすめされたので購入。感想、バチボコいいやん。なんの変哲もない色だけど、なんかいいやん?という仕上がりになって満足。ホクロ増えたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?