4/8-4/14

4/8
なぜか履歴書と職務経歴書を自筆で書かなければいけない会社にエントリーすることにした。
めっちゃアナログな会社だったらどうしよう、、あとそもそもまだエントリー受け付けてるのかな、、とかいろいろ懸念点があるけど、いったん提出。
業務の方は、まじで意味わかんねー興味もねーと思いながら行って帰ってきた。

4/9
髪型迷走中。
髪のうねりが気になって高校生くらいから年に2回ペースで縮毛矯正してきたけど、ダメージが気になる&続けていくことへの億劫さ から、地毛に戻していっている。どうせ毎朝アイロンでセットすることと、前髪を伸ばしてセンター分けにしてることで、なんとかそこまで気にならないままほぼ地毛に戻った。
ただ、表面にパヤパヤした毛が出てくるのは気になる。縮毛矯正してた時は全然気にならなかったので、あれも縮毛矯正のおかげだったんだなあ、、。ごん、お前だったのか、、パヤパヤ毛を無くしてくれていたのは、、。
あと、過去の写真を見てると前髪あった方が似合う気がする。
とりあえず週末に美容院を予約したけど、結果はいかに、、。

4/10
最近仕事で覚えたことが自立してできて気分がいい。しかし転職したい。
帰り道で、この前エントリーした求人の書類選考が通ったよ、とエージェントから連絡がきていた。
来週面接の予定なので、準備をしなければ。
あとリクスーしかないので週末に適当なセットアップを準備すると心に誓う。

4/11
何も仕事らしい仕事はしていないのに、分刻みのスケジュールに追われている。くたくた。
今日も一つ、書類選考が通ったとの連絡。転職したい気持ちが強すぎて、色んなところにエントリーしすぎているかもしれない。そこまで志望度高くないんだよな、、と失礼ながらに思う。
さくらが綺麗で癒された。今の気候が年間300日くらいあったらいいのに、、。

4/12
やっと金曜日。まじで何の仕事?思いながら働く。虚無虚無プリンの毎日。
自筆でせっせと履歴書と職務経歴書を買いた求人元から、書類選考通過のお知らせ。面接日程を慌てて調整する。完全にとらたぬ(取らぬ狸の皮算用)だけれど面接日程や採用通知のバッティングがおきたらどうしようとすこし気掛かり。
夜、知人からお花をもらう。嬉しいものだな〜。

4/13
待ちに待った美容院とまつげパーマの日!
掃除したり本を読んだりお菓子を食べたりして過ごす。
美容院では、久しぶりに前髪の縮毛矯正とカット。、、なんかカッパみたいになってない??と見慣れずショックを受ける。美容院の予定所要時間に合わせてまつげパーマを予約したけど、予定より1時間くらい早く終わったので、迷った末に一度帰宅。自分でセットし直したら、カッパ具合は和らいだ気がするのでもうこれはこれで良いことにする。
すこしゆっくりしてからまつげパーマ。施術のお姉さんに、「まつ毛、前より短くなられてますね」と言われてまたまたショック。前に使った型では合わないらしく、調整してもらっていい感じの仕上がりにはなった。ここ1-2ヶ月はまつ毛美容液全然つけてなかったもんな、、と反省。
GUで面接用にセットアップを買う。良い年してリクスー以外暗い色のスーツを持ってない。ため息をつきながら購入。
仕事終わりの夫と待ち合わせて、行ってみたかったラーメン屋に行く。大盛り無料です、と言われてまんまと2人とも大盛りにする。あっさり系で、かなり好きな味!
麺が不思議で、平らなちぢれ麺のよう。余裕で完食できると思っていたけど、思ったより量が多く、2人して苦しい顔で食べ切った。美味しかったけど次から普通の量でいいね、むしろ小盛りでもいいね、と言いながら帰宅。

自分の胃袋のポテンシャルを見誤った

4/14
今日は一歩も家から出ないつもり。
面接の準備をしたり、ラジオを聴いたりして過ごす。あっという間に15時とかになっていて焦る。
休日はこんなにもあっという間なのに、、平日が恨めしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?