見出し画像

6/1 気分とまつ毛と血糖値

待ちに待った週末。1ヶ月以上前から楽しみにしていた予定があった。

うなぎを食べにいくこと。

別に好きな食べ物の上位に入るわけではないけど、特別感のある食べ物。予約がとりにくいらしいお店で、年1くらいで食べている。

鋭意働くために、しょっちゅう自分にご褒美を与え続けている。このルーティンについて、燃費は悪いけど嫌いじゃない。

うなぎでわくわくしたけれども、最近なんとなく元気が出ない。
化粧してもあんまり納得いかないので、外出する気力が少し削がれている。
ふと、前回まつ毛パーマを当ててから2ヶ月くらい経っていることに気がつく。この気分の落ち込みは、まつ毛が下がっているからでは?と思ってまつげパーマを当ててもらったら、まつ毛と一緒に気分も上がった(気がする)。やはりね。

ついでにアイスとケーキを買って帰って、家で食べる。
自分を元気づけるための休日。タイトルは今日上がったもの。下がったのは自分の持ち金残高のみ。一片の悔いなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?