見出し画像

8/18のインド料理弁当 #2

今朝は、ニンジンのポリヤル、ゴーヤのポリヤル作った。
ゴーヤは中のワタがフワフワしてでなんかキモかったけど、とりあえず炒めりゃ大丈夫じゃないかと思って。
今日はウラドダルの香りが上がってくるのがちゃんと感じ取れたなー、こーいう感じか、って。
こういうことがたまにある。
最初は分からないけど、そのまま進んでるとなんか分かってくるような感じ。
スパイスの香りが頭に入るから、次からそれを加えたいかが選べるようになる。
面白い。
あと、今日のニンジンのポリヤルは、なんとなく香ばしい感じにしたかったから、玉ねぎをいつもより強く炒めてみた。
そのイメージに沿った味になってるかお弁当が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?