見出し画像

1ページ目を…、

 偉いおじさんやまだ引退してないのかなと頭を傾げる程のおじいちゃん、頭の回転が速い麗女がこの国の中枢で会議している。

 1ページ目をご覧ください。
「国会で派閥が問題、旧体制を維持している」と麗女の議員が問題提起をする。
 会社なら引退してそうなおじいちゃん議員が「何が問題かわからない…」と言って翌日には“派閥解散"を声を高らかにして宣言する。
そして、“政治集団"と改名しちゃう。

 おじいちゃんは人生の大先輩なので、敬意を込めてご説明致しますね。
「派閥も政治集団も同じだし、そもそもそこが問題じゃ無いんですよ…、領収書のいらないお金やお金をもらった事すら記憶に無いのかな…?、秘書の人のせいにしちゃ駄目ですよ…!」
 麗女議員が続けて質問をする。
「高額献金は何処へ…?」
人生の大先輩議員は「どうだったかな…?」


 お隣りの家から、会話が漏れ聞こえる。
 「幸子さん、ご飯はまだかい?」と、おばあちゃんの声がする。
「おばあちゃん、今食べたばかりですよ!」と幸子さんが言っている。

 国会の様子をニュースで見ながらお隣りの会話が漏れ聞こえて、何故か画面と会話が重なり、映画の吹替えなのか…。
 
 人生の大先輩の国会議員さんのフェイクと、お隣りの家のおばあちゃんのリアル…。

…………………… E N D ……………………



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?