見出し画像

今の時代にあえてCDで買ったの紹介

サブスクだのなんだのありますが、聞きたいのにCDでしかなかったり。
会場限定販売とかで聞けないのってまだ山程ありますからね。
そんなわけでCDを紹介をするぞ。画質悪い写真つきで。
(上の画像はフリー素材です、私のじゃないです、こんなめんどいことせんわい)

一枚目
ZIN-SÄY! SUBSTANCEⅢ

book-offで見つけて1800円ぐらいで買いました。
たぶん一番人生で手に入れやすいアルバムなんじゃないでしょうか。
人生って何?というひとはwikiを読んで曲を聞いてみてください。
全体的に微妙に石野卓球フレーバーがして、この男はなにかするぞ!
(私は電気グルーヴから入ったので逆なのですが)と思わせるような狂った曲が30曲も入ってます。

夢野久作のドグラ・マグラは読み終わると精神に異常をきたすと言われていますが、その都市伝説の音楽バージョンは私はこれだと思います。

二枚目
D-SETO Savege Demon frustration 2

日本語ラップで最もハードなアルバムのうちの一枚。
配信の方は歌詞がついてない曲がたくさんあるんですが、
このアルバムで全部読めます。
d-setoのかっこいい写真とかも中ジャケにのってます。

三枚目
キエるマキュウいろいろ

ちゅ!画質悪くてご!め!ん!しかしこれがREALです。
綺麗すぎる写真は怪しまれるからな。

キエるマキュウは超かっこいいのになぜか配信にないんだよな〜
何故だ!

誰だ!
誰だ!
誰だ!

何故なんですか!

四枚目
コンピとかmixとか

全部BOOKOFFで買いました。

JungleHitsは330円で員いました、サイケアウツの元ネタとかも入っててわりと充実盤です。
あとアニソンのmix、これはみんな買いますよね〜
イラストがいとうのいぢなのも最高。
それと左上のやつ、これも自慢したいですね、内容は当時のニコニコ動画とかのアンセムって感じで良いんですが、そんなことよりアルバムの女の子が可愛いですね〜。
なんでもばるさ巫女という名前らしいです、酷い名前だな。
いろいろ苦労してきたんだろうな、、、ホロリ(涙の落ちる音)


ばるさ巫女(笑)ちゃんの自己紹介

口調に統一性がないあたり、やはり名前のせいで精神的な病気なのだろう、、、ホロリホロリ

五枚目

逆襲のサイケアウツ: ベスト・カッツ 1995-2000

ブレちゃった、えへっ

これはマジでオススメしたいです。
私はこのcdからナードコアの世界に入り、今まさにナードコアにはまってます。
サイケアウツの初期の音源は高価で(糞豚転売ヤーのせいで)手に入れにくいので、このCDは本当に助かりました。
Black Listという過去に出たベスト盤もありましたが、発売中止になっちゃったので(たぶん著作権の問題で)、サイケアウツ入門にはこれがベストな一枚だと思います。

そんな感じそんな感じ、Yeah!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?