大学受験

「一般受験する人ってコスパ悪くない?

普通に学校行って、テストの時、ちゃんと勉強していれば推薦で行けるのに。

何十万も出して塾になんて行かなくていいし、早く受験も終わって、クリスマスだって満喫できる。

それなのに、なんでやらないかなぁ。

なんで普通に学校行って点数取ることができないかなぁ。

それで、推薦組を馬鹿にするんでしょ?

一般組って本当に惨めで可哀想。」

聞こえてるよ。
自分でもなんで一般を選んだか分からないけど、時間を戻せるなら推薦を使う道を選ぶよ。

何十万も親に払わせて、でも、成績は満足に上がらなくて、辛くて、不安で、もうやめたくて、止まりたくて、何もかも放り出して消えてしまいたい。

もっと複雑で言葉にできない思いで、

問題集を濡らす毎日で、

息するので精一杯です。

でも、

文字でおこす事ができないくらいの苦しみに、頑張って立ち向かってる私ってきっとかっこいい。

この地獄みたいな毎日が終わったら、
あそこのカフェに行って、親友と思う存分昔話をするのだ。

笑いながら、地獄の日々を語り合うのだ。

自転車って海に会いに行くのだ。

ギターを引かれるぐらい上手くするのだ。

最後の制服を着てたくさん写真を撮るのだ。



だから、
しなないでね。わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?