見出し画像

今日の記録🌤9/21:)

こんばんは。今日は夜ごはんを家族みんなで食べたよ。
カレー味のチキンをたくさん作ってくれて美味しかった:)

何とかマサラのスパイスが入っていておいしい

ジェンダーの授業in Iceland

今日は授業が4つあって1つはoverlapしてるのでお休み。授業間に休み時間が多くあるから余計にお腹がすいてしまい、シナモンロール数個とプラムを間食に食べてしまった。
今日はジェンダーの授業が楽しかった。グループワークで事前に生徒から集めた質問を話す時間。エコフェミニズムについて事前の読む課題が難しくてあまり理解できなかった。日本でも扱ってないからダブルで理解が必要。議論の場で女性が増えたら状況は変わるのかという問いに関して確かに「たくさんいても全員がフェミニストだとは限らないし、必ずそうなるとは言えない」意見に少し納得した。でも私は男性が一定数いる以上女性もそうなっている状況を見たいなと思う。
みんな真面目に話すモチベはなくてすこし緩めに進んだ。

日本人として何かしたい!

DIscussionでも日本人って話せないんだって思われてしまうから割と自分の行動って大事だなって思う。確かに自分は日本の代表としてきているから意識していないとなって思うときがある。自分は2国の架け橋にもなりうるから。頑張ろう!
今度アイスランドで日本語を学ぶ生徒を誘ってお寿司を食べに行く予定。これからイベントとか主催して日本語教育から派生して、文化交流を、自分ができることをしていきたいな。計画中。。potluckとか浴衣を着たイベントやカフェとか行きたいなあ。
おやすみなさい!

動物園にあった可愛い電話ボックス♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?