見出し画像

氷河を見に南海岸へ⛄

9月中旬になり気温も一桁台になってきました!アイスランドは秋を通り越してもう冬です:)。今回は朝からドライブで南海岸に1 day tripに行った時の雄大な自然を紹介します!
後から考えたらこれでアイスランド3分の1一周してました!1日でここまで回れたのはdriverのおかげです。。朝から夜までのドライブ旅ぜひ楽しんで読んでください!


朝6:30に出発!

朝ごはんにシリアルをかきこみ、コストコのグレープフルーツゼリーを食べていざ出発!外はまだ真っ暗で街中を走っているときに朝日がきれいに昇ってきました!今日は金曜日ということもありまだ車は空いている方。まずは滝に向かい車を走らせること2時間。9時にSeljalandsfossという滝に着きました。大量の水が30mほど上から流れ出る光景はthe 迫力としか言い表せませんでした。


この滝は裏を歩くことができて、フォトスポットになってる場所は崖ギリギリ

実はここ知る人ぞ知る名所!それもそのはずジャスティンビーバーの曲のMVになっているんです。『I’ll show you』で走っているシーンがまさにこの滝の裏側なんです。この辺りには撮影された名所がたくさんありそれをめがけて訪れる観光客も多かったです。ぜひYoutubeも観てみてください。

洞窟を抜けると現れる荘厳な滝


ここに行くには防水靴必須

ここは川が流れるところを石伝いに気を付けて歩いていくと急に開けて見えてくる滝。上記の滝のお隣でGljufrafossと呼ばれています。天井の空からの光で滝がさらに輝いていて神秘的な雰囲気でした!みんなこの石を登って記念撮影をしてます。今までの様に大きな開けている滝とは別にこのこじんまりとした滝の佇まいにも感銘を受けました。

道中には走っている馬が…


3日後に写真を見返してたら偶然撮れた走っている馬の姿🐎


そこから45分車を走らせるとまたまた滝が出てきました。Skogafossという滝はまあ今までの2つとあまり変わらず写真を撮ってすぐ退散しました。でもその隣に羊がたくさんいてそっちに目移りしました♡

滝の隣で生活するひつじ。置物のようになかなか動かないひつじたち

ここまでの道中にも写真の馬、羊が放牧されてて見るものに飽きませんでした。

裏側には行けないものの迫力では1番に入る絶景の滝

次は40分かけてBlack sand beachに向かいます。死者も出る程波が高いことで有名なビーチです。海底から突き出た崖はとっても有名で教会のモチーフにもなったそう。次回のnoteで第二弾紹介していきます!

ここまで読んで下さりありがとうございます!第二弾もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?