見出し画像

最高の経験って、いつまでも更新し続けられるもの?

毎日朝から夜遅くまで練習をして

精神的にも追い詰められた状態で

日本一だけを目指して練習に励む。

そうして達成することができた『全国大会金賞』


あの舞台を経験して、
これからの人生であれ以上のことがあるんだろうか。


人生で体験した感情のどん底も最高潮も
中学と高校の吹奏楽部での経験が全て。


大学に入ってからも、

自分は人前に立つことが好きなのか
人と競争することが好きなのか

そう悩んでは、いろんなことに挑戦した。


けど、『全国大会金賞』を手にした
それまでの過程や、その瞬間以上に
感情が動いた経験をすることができない。


今年社会人になって、
また新しい生活が始まっていくけど
『全国大会金賞』を受賞したとき以上の
経験をすることはできるのだろうか。

それとも、もう過去の経験として、
同じことを求めてはだめなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?