見出し画像

【日記】SNS難しいですよね

こんにちは。もずくです。

Instagramって難しいですよね。


みなさん、Instagramやっていますか?
私はInstagramをやっています。

その中の機能にあるストーリーズ使っていますか?

今日はそのストーリーズにまつわる
とっても小さな悩みを書こうと思います。

既読をつけるタイミング

私が悩むのは、既読をつけるタイミングです。

あれ、なんか難しくないですか??

例えば、50秒前とかのストーリーズに
既読をつけてしまうと、

「あっ…!……ごめん!!」

という気持ちになる笑。

そして、心の中で言い訳をしだす。 

誰に謝ってるのかわからないんですけど。

……

私の中でInstagramってよく見る時期と
あまり見ない時期がありまして、
15分おきに見ることもあれば
3日ぐらい見ていないこともあります。

SNSって普段そんなに関わってなくても、
SNSでは繋がっている人っていたりすると思うですけど、

そういう人に限って、
ストーリーズのヘビーユーザーだったりするから、

そういう人の投稿ばっか目にしちゃう。

おかげで、私に対して「この人ストーリー既読つけるの早い奴だな」とか思われたらなんか癪だなって思います笑

自分なりのSNSルール


SNSって想像以上に
誰かの話の種だったりしませんか?

あ、この人仕事辞めたのかなあとか。
あ、結婚したのかなあとか。
あ、彼氏または彼女できたのかなあとか。
あ、病んでるなあとか。

私は、誰にも何にも思われたくないから、
SNSのアイコンをあまり変えなかったりします。

あと、できるだけ語らない。
そもそも、あまり投稿しない。

だから、誰もが私を知らないこういう場で
たくさん書いています。

私を知らない人なら、
何を思われても構わないから。

あと、最近LINEの背景画面を設定しているけど、アイコンを設定せずに使用している人増えてきてませんか?

あれどういう心理なのか教えて欲しいです。

決まらないだけなのか、そういうおしゃれなのか。

どういうことなんでしょうか?

…………

みなさんのSNSルールはありますか?

………

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは。



↓イラスト引用先


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?