見出し画像

我を失うくらい苦しくて腹立たしくて嫌な気持ちになった時の対処法


相手に「○んで欲しい」くらいの感情
持ったことってある?

幸せなご家庭で育った
幸せな主婦やママさんだと
そんなことって
滅多にない人や
1度もない人も多いかもしれない

なーんてことは無いよね💦
「○ねー」なんて思わなかったとしても
「一生許せない」とかはあるかも。

私の周りの人だと
「一生あの人を呪ってやる」とか
「一生あの人を恨む」って人は
多分1人も居ないけど
「因果応報。彼女が不幸になっても気の毒には思えないかも」という感じはありそう。

そういう。「○んで欲しい」くらい
嫌な人からは逃げるが勝ち。
逃げにくい間柄でも避けるが懸命ですね

だって、普段優しくて朗らかで親切で
そこそこ上品な貴女や私が(笑)
「許し難い」
「○んでー」と思うなんて
余程のことですもの。

情けは禁物。
自分の波動を落とさないためにも
自分の品位を落とさないためにも
自分の気持ちを下げないためにも
逃げよう。
そして避けよう。

そして自分の暮らしや心が喜ぶことを
しましょう。
私なら?
ここのとこほぼ出ずっぱりでしたので
片付けたかったとこをスッキリ整えます。

そうそう。
私白黒ハッキリ言うタイプで
グレーゾーンが苦手なタイプ。
芸能人の好き嫌い含め言いたい放題お喋りしてたら、とある気の合う友人から
「あんな優しい文章書く人と思えないね」
って言われたことが。(笑)

その本がこちらです📓📕📚

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?