見出し画像

広島大学医学部医学科にwakatte.tv


note初心者の私のnote。
今は日々思いつくものを書いています。

以前ブログを書いていた折には
いくつかのカテゴリーに分けて
書いていました。

○医学部受験のこと
○浪人生のこと
○中学受験や大学受験のこと
○更年期対策
○お肌について
○おうちで出来る美容と健康ネタ
○広島グルメ
○宮島レポ
○沖縄レポ
○国内温泉やホテルステイレポ
○ドラマやアイドル

などてしょうか?
そのうちの1つ医学部ネタ。

wakatte.tv が広大医学部キャンパスに
というのが3時間前にあがってて。
知ってる人も出てたりしたから
好きそうな人達にLINEで送ってから
こちらにしたためます。


受験生のお母様のご依頼が多いお仕事柄、
受験のことにもアンテナ張っています。
常に情報収集していますが
新聞やニュースだけでなく
予備校の先生方の動画などでも
学ばせて頂いているんです。

この彼らの動画は
武田塾とは関係なく運営されていて
とっても異色ですが、
ちょっとした豆知識的な情報が
ほかの予備校の先生より
詳しかったりするから、
何かしながら見るのはお勧め。

学歴を揶揄してるのは
ビジネス学歴厨かな?と思いますが
各地の高校までほんとに詳しいことに
感心します。

最後に最近好きな動画を。
蛇足ですが。
君の花になるの中の
アイドルグループ 8loom

Aぇグループの動画だけど
なにわ男子の丈くんも可愛らしい動画
クスッと笑いたい方にお勧めです。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,294件

#最近すきな動画

2,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?