見出し画像

病欠のつぶやき

旅行から帰ってきて、見事に体調を崩し、
本日は仕事を休んで寝込んでおりました。

やーい!旅行行ってコロナになった人〜
と噂される!嫌だ〜!
と朝、苦悩1時間。でも、苦悩しても良くならない体調。結局、スン・・・と休む連絡をしました。

体調不良で仕事を休むことは滅多にないので、
休むとちゃんと決められてよかったです。
1年前のコロナ感染ぶりの病欠。
まあたまにはいいでしょ。と、自分に言い聞かせる。
動けないほどではなくとも働くにはきつい倦怠感だった。
昨日先輩にもチクリとやられていたし。今日も無理して行ってなんか言われるのも嫌だし。潔く今日はやめようと思いました。
今回は熱なかったから、昔の私なら出勤してたな。
今はコロナもあるし、風潮的にも大事をとって休むができるようになって、よかった。いい時代になった。
1日休めば、回復もできるし、いいこと。

ここのところ目が痒くてくしゃみも出るし、鼻水は無いけど体がムズムズ・チクチクしてて、全身アレルギー反応してる気がしていた。
きっと花粉症だと思っていたんです。
だけど、昨日から
喉の痛みと倦怠感と少しの悪寒に昨晩は微熱。仕事中には苦手な先輩からは、「話し方が間延びしててやる気がないみたいだから気を付けて」と注意を受ける始末。ちょっと絶句。
ショック通り越して、先輩、よく見てるなあと感心。そう、私体調悪いんです。。たぶん。
先輩のおかげで今日休めた気がする。ありがとう。

結局、今朝も引き続きひどい倦怠感に。
体感、こらあかんわ・・・
と、1年前に罹患済みのコロナ症状が蘇る。
コロナ疑いがあるならば休むしかない。
一日中しんどくてラジオ聴きながら本読んで寝てました。
そして夕方抗原検査。ひとまずコロナは陰性。
よかった。じゃあなんなのこの倦怠感。ただの風邪か。

家族にSOSして、薬と食料を届けてもらって、
しっかり食べてよく寝ました。
食欲は落ちてないからきっと大丈夫(笑)
父が持ってきてくれた銀のベンザブロックがめちゃくちゃよく効いて、だるさもだいぶ薄れてきて、多分明日は大丈夫かな、、と思います。

うちの職場、コロナ罹患者がほんと少なくて
そんな中で2回目感染は、まあ仕方がないとはいえ、気まずい。
さらに旅行の後だし色んな人とごはんも食べたから心当たりがありすぎて、しんどい笑

明日体調戻らなかったら、腹を括ってもう一回検査ですけどね。
無事を祈りましょう。

旅行のふりかえりを早くしたいと思って
うずうずしていたのですが
ぼんやり頭とPCに向かっての作業が全然無理なので〜
寝床からのつぶやきでした。

早く元気になりたいよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?