見出し画像

前進する下の歯、後退する私。

変なタイトルですね笑
私は今、下顎前突を治すため矯正をしています。
簡単にいうと徐々に受け口になっていくんです。

小さい頃、受け口で下の歯が上の歯よりも前に出ていました。それを下の歯を倒すことで上の歯を前に出していたんです。
なので今は上の歯は前にある状態なんですが、根本的に治そう!ってことで歯並びを元に戻して、下顎を切ることで出ている顎ごと綺麗にしちゃおう!みたいな矯正をしているんです。

だからこれから2年かけてどんどん私の下の歯は前に出てきます。これは私が選んだことで私のコンプレックスを治すには最適です。
だけど、やっぱり嫌なものは嫌です。
私は今18歳です。20歳までしゃくれていて歯に矯正器具まで付いているなんて…
私の気持ちはどんどん落ち込んでいました。
そういう意味で、前進する顎と後退する私です笑

だけどこうも考えたんです。
周りの人を見ても大体の人が上の歯が前にありますよね。
反対咬合なんて、世界中で1割もいないのでは?なら私って世界中の人類の希少部位なのでは?
ゲームのガチャでいうSSR的存在?

悪くないな、、。

そう思い始めてます笑
人生100年!その中の2年なんて大したことないです!逆にレアでいいじゃない!

下の歯が前進しているのだから!
私も前に進まなくては!!

今は精一杯下の歯について行きます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?