見出し画像

推しに説教は厳禁!!!

今日は、推しの説教に関して面白い記事を見つけたのでそれについて書いていきます。

今回テーマになった記事

TwitterやInstagram、YouTubeを見ているとアイドルやタレントに説教している人たまに見かけませんか?


なんでそんなことわざわざ、ドヤ顔でするんだろう〜と思っていたけど、あれってよくよく考えたら、良かれと思ってアドバイスしてるんですよね


〇〇ちゃんはもっとこうした方がいい!

〇〇くん今日は元気がない!

などなど。まるで名プロデューサーのような発言。何様なんでしょうか

アイドルたち本人からすれば余計なお世話だ!!!と思われているかもしれません


アイドルからすれば、オタクのアドバイスとか説教なんかいらないんですよね



今の時代、有名タレントにだってSNSを通じて声を届けることが簡単にできる時代になりました。



そんな時代だからこそ、相手の気持ちを考えて
どう受け取るかな?どう感じるかな?
と一度考えてから「言葉」を送って欲しいと感じています。

芸能人だから見てないだろう とか
芸能人だから批判されて当然
そういった考えは少なからずあると思います。
彼ら彼女たちも一人の人間です。
どうか心ない発言が減る世の中になるといいですね。


推しへの説教について深いツイートを見つけましたぜひこのツイートみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?