見出し画像

Mama’s Fish Houseの思い出

上高地の事を昨日まで書いていて、いろいろ写真を眺めていたら7年前のマウイ旅の写真を見つけました。

ハワイには2019年12月のホノルルマラソン以来、行くことができていません。
今年はホノルルマラソンの50回目の年なので、絶対に出てみたい!と思って12月9日からのフライトを予約していました。
しかし今年は色々と行けない事情がでてきてしまったので、つい先日キャンセルしたところ・・・・

そんな中見つけたマウイの写真。
本当に海も木々も美しい!!

このときは友人の結婚式の為にマウイに行きました。
宿泊は南西部のワイレアでしたが、行く直前に雑誌か何かで見たMama’s Fish Houseレストランにどうしても行きたくて予約を入れました。

このレストランの場所はパイアという地域にあって 空港からだと20分くらいですが、ワイレアからは40分くらいかかりました。

白い砂浜と海が広がり、敷地も広くて雰囲気がとても良かったです。

早めのランチタイムに行ったので 人も少なく、眺めの良い席に案内してくれました。

お食事もセンス良くて、美味しかった…と思います。

メイン料理までいただくとお腹がいっぱいでしたが、ここのデザートがユニークで、友人とシェアしていただきました。

Mama's Fish Houseを探すとこのデザートの写真が絶対に出てくるので、お店の人気デザートなんでしょう。何とも印象的で、デザートまで満足して帰りました。
遠かったですが、行く価値はあるレストランだったと思います。

長らくマウイにも行けていませんが、今はどうなっているのでしょうか。
また行けるようになったら、マウイやハワイ島に行きたいと思います。
オアフ島はホノルルマラソンを走るときに行ければいいな、、、

ハワイが大好き!というわけではないですが、広い空と海がすぐ近くに感じられるハワイでゆったりとした時間を過ごしてみたい…そんな気持ちが毎日あります。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?