見出し画像

【 ビジネス】勤務時間中は暇なサラリーマンになれ!

こんにちはgiftです。

今回は、勤務時間中は暇なサラリーマンになれという事で話します。

「おいおい何言ってんだ仕事しろよ」と思われた方もいると思います。

なぜ僕が暇になれと言っているかというと
好きなことができるからです。
僕の場合は副業です。

僕は副業の収入の方が本業(システムエンジニア)より多い月があったりするため副業の方が本業より大事だからです。
※安定して収入を得られたら副業をメインにしていこうと思っています。

ぶっちゃけ、サラリーマンの勤務時間とストレスは副業と比較すると遥かに時間もストレスもかかりません。

さらにしょせんはサラリーマンなんてバイトと大差ないと僕は思っています。
※時給を対価に働いているため


今作成している記事やこの記事を作成したり
また自分が手掛けてたりアドバイスしている農業、ファッション、ブログ、風俗(キャバクラ)などについての副業はすべて勤務時間中に作業を行っています。

「勤務時間内はちゃんと働けよ」と思う方もいると思いますが僕にしかできない仕事はちゃんとしています。

いいですか、もう一度いいますが、「僕にしかできない」仕事は、ちゃんとやっていますし働いています。

ではなぜ僕が勤務時間中、暇なサラリーマンになれたのか。
それは部下の育成に力を入れたからです。

入ったばかりの社員に自分から指導係になるように上司に言い自分で育てるのです。

「わからないことがあったら直ぐに聞いて」「何回でもわからないことがあったら聞いて」と言って部下を安心させ知識と仕事の仕方を教えるという方法を実践していました。

そうすることで部下に信頼を寄せられるようになり僕が頼んだ仕事をやってくれるようになったり仕事を振りやすい環境を作りました。

この話をすると「人を利用するな」とか
「サイテーだな」と思う純粋な方がいます。
申し訳ありません。
あくまでも一つの方法としてみてください。

ただ会社にいる人間は家族でも友達でもありません。
アナタが気づいていないだけで会社や上司はアナタを利用しています。勘の良い人間になってください。

もちろんプライベートでは友達や家族は一切利用しないでください。

先に話した方法に戻りますが、他にもメリットがあり、部下が仕事ができるようになると「○○さんのおかげです。」とか「○○さんはすごい」と今まで教えてきた後輩が社内で僕のことを話してくれます。

勝手に社内で自分の評価が上がっていくのです。また自分も部下に仕事を教えているとより仕事の理解度や効率が良くなるという現象が生まれます。

さらに僕自身セコイ?まあ汚いことをしています。部下が結果を出すと上司にわざと
「アイツはようやく結果出ましたね、教えるの大変でした」などと上司の前や役職を持っている人物に媚びを売ったりします。
これについては、上司も勘違いして僕の評価を上げてくれます。

「お前セコイな」と言われたら「はい」としか言えません。

今回は勤務時間中、暇なサラリーマンになる方法を一つ紹介しました。

他にも方法がありますが、機会があれば紹介しようと考えていますのでスキやコメントをお願いします。

ブログも現在作成中なので完成次第、また紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?