見出し画像

自己紹介(2024/04/25更新)

はじめまして、Niynuh Swidffelと申します。既にいくつか記事を投稿していますが、そろそろちゃんとした自己紹介を書いた方がいいよなと思い、今回この記事を書くことにしました。

どんな人間なの?

私は現在、東京の私立大学で音楽を勉強している19歳の大学生です。誕生日は2004年8月14日。
小学6年生に金管バンド、中学1年生から高校3年生まで吹奏楽部に所属、中学の3年間ピアノを習っていました。金管バンドでは打楽器、吹奏楽部ではチューバの担当でした。現在はユーフォニアム(小さいチューバのような楽器です)を濱岡雪乃先生、牛上隆司先生に師事しています。
また、中学2年生の頃から少しずつ作編曲をはじめ、現在は主に打楽器アンサンブルや吹奏楽の楽曲を制作しています。

どうしてnoteを始めたの?

これには明確な理由があり、端的に言えば(音楽関連の)アウトプットです。作曲をかじる人間ならばクラシックの演奏会に足を運ぶのが筋だろうと思っているのですが、その際にその場で得たものをまとめてインターネット上に公開すればより定着してお得なのでは?と思い至って始めることにしました。

どんな記事を書くの?

先述の通り私の主な関心領域はクラシック音楽てすので、その演奏会に赴いた際に感じたことをレポという形でざっくばらんにまとめようと思っています。その他には「毎秒実況」と銘打って私の好きな楽曲の好きなポイントをタイムスタンプ付きで書き殴る、みたいなのも面白そうだなと思っています(どこに需要があるのか疑問もありますが……)。

終わりに

短いですが以上で自己紹介を終えたいと思います。変更点があればその都度更新していきますのでなにとぞ。

それでは!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?