見出し画像

小説:剣・弓・本023「不確かな喜び」

【セド】

 ライの言うままに塔を目指してひた走る。ネネがついてくるようだ。振り払うわけにもいかない。確かにネネは素早いが、俺が本気を出すと着いてこれないだろう。だから7割程度で流すように走る。すると、ネネが近づいてきて、俺の顔を見上げ、

「セド、もっと速く走っていいよ」

 と言ったように聞こえた。
 ん? 喋った、のか? 

「聞いてる? セド、もっと速く走っていいって」

 やっぱり。やっぱりだ! ネネが喋ったぞ!
 俺は出所の不確かな喜びを味わった。この少女が喋ろうが黙り続けようが俺には関係ない。そう思っていたはずだが……
 あるはずのないたいまつに火が灯ったような、真夜中に虹が立ちのぼるかのような気分に駆られる。

「あ、ああ、わかった」
 と言ってスピードを上げてみる。すると彼女は余裕で付いてくる。

 昨日剣の稽古をつけたときにも感じたが、こいつにはバネがある。それに加え、判で押したように俺の動きを真似ることができる。要するにネネは普通の少女じゃねえんだ。

 そんなことを思いつつ走り続けていると、霞なのか、煙なのか分からないが、視界が急に悪くなる。

 バタッ!

 と後方で音がしたので顔を向けるとネネが倒れ込んでいた。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?