見出し画像

細い草を食べる者(動画詩・現代詩)

▼動画1

※編集点
比較的大きめのドーナツと、それよりはるかに小さいドーナツがあります。
キタキツネがやってきて、大きいほうのドーナツの穴を通り抜けようとしますが、耳がひっかかってドーナツと同化してしまい、やがてトロフィーになりました。

次いでオポッサムがやってきて、小さいほうのドーナツの穴を通り抜けようとするも、早い段階で諦めて、それを一口で食べました。すると、オポッサムは十二指腸になりました。

トロフィーと十二指腸はすれ違い、トロフィーのキタキツネはオポッサムに、十二指腸のオポッサムはキタキツネになります。
※編集点へ

この映像をループで観続けるのは、老成したチャイナバタフライプレコでした。


▼動画2

※編集点
パン状の顔の一部をちぎって、空腹者に提供している英雄がいます。
シンリンオオカミの赤ちゃんは、その様子をただじっと、迷いなく観ています。
※編集点へ

そのループ映像を観ながら踊るのは、【細い草を食べる者】カピバラでした。


▼外側

老成したチャイナバタフライプレコと【細い草を食べる者】カピバラを観ているのは、自分のことを棋士だと思い込んでいる、ハシビロコウでした。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

いつもどうもありがとうございます。