見出し画像

DAY6 ことしのうちに読みたい本・漫画は?

みなさま、こんにちは!


わーい!やっと『こんにちは』と書けた!(嬉)


オールは一度もできたことありませんが、基本夜型なのです。

それでは、今日も書いていきます(笑)


ことしのうちに読みたい本・漫画は?



どうしましょう。

たくさんある……


とりあえず厳選してさらに厳選しました!


一度読んだことがあるけれどもう一度読み返したい本・漫画


  • 転職の思考法

  • やりたいことの見つけ方

  • チーズはどこに消えた?

  • 迷路の外には何がある?

  • 思考は現実化する

  • ハイキュー!!

  • ばらかもん



これでも厳選した方です(笑)



今年は30歳になる節目の年ですので、
自分に向き合う時間を取っていきたいと思っております。




わたしが本・漫画を購入する理由は


①気になった
②その時の自分に必要だと思った
③友達のおすすめ

この3つです。



大掃除のたびに本は整理するのですが、


その中で今も本棚に残っているということは、

①惹かれるポイントがある
②今後も必要もしくはなにかヒントに繋がると思った


この二つのどちらかであることが多いです。




ふと思ったのですが、

ここにも自己分析のカギがあるのでは……?


残っている本の共通点を見つけて分析してみようかなと思います。

そして、厳選した上記の本たちは、読み返していきたいと思っています。




ことし読んでみたい本


  • 書く習慣

  • 「やる気」しだいで人生は思い通り 神モチベーション

  • 99.9%は幸せの素人


本屋に立ち寄るのが好きなので、
恐らく日々読みたい本はアップデートされます(笑)

書く習慣まだ読んでないの?というお声はしまっておいていただけると幸いです……。


残り2冊は、本屋に立ち寄った際に気になった本です。
先日記載したマイベースを知る上で必要かなと思ったのです。

そして、オア明菜さんの『人生肯定』という本も気になってきた……。

やばい、読みたい本が書いてる途中でアップデートされている……(笑)




ことし読みたい漫画



  • 僕のヒーローアカデミア

  • SPY×FAMILY

  • LINE漫画掲載の漫画


出ました!最後のざっくり!

気になってはいたものの読めていない漫画がたくさんあります。


ただ、わたしは不器用なので、
同時並行が4つ以上になってくるとパンクします(笑)



今の状態を変えたい!


進みたい!



今は上位の気持ちにこの二つがランクインしているので、
一歩踏み出した後でゆっくり読んでいきたいなと思います。



最後に……



本屋さんは生き方・考え方の宝庫だと思っています。


今年もたくさんの本(作者のみなさま)に出会いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?