見出し画像

【イタリアのタブー】

自由なイタリアにもやらないほうが良いと言われていることがある。

日本人だと自然にやってしまうことも多いから、私は恥を何度もかいた(笑)

知っとくと便利なタブー✫✫✫

✯パスタやピザにケチャップ入れる

✯カプチーノを午後に飲む

✯鼻をすする

✯麺を音を立てて食べる

✯レストランで店員を大声で呼ぶ

✯トイレのドアをノックする

✯空っぽの財布をプレゼントする

✯挨拶をしない

これらをイタリア人の前ですると嫌な気持ちになる人が多いらしい。

知らないとしちゃうことばかりだよね?

特にケチャップは大げさに嫌がる。

日本ではタブーが多すぎるからイタリアは少ないように感じるけど、イタリアでもあるんだって初めて聞いた時は驚いた!!

タブーを知ることで新しい発見もある。

タブー理解しないとイタリアでイタイ人(笑)

もし気に入っていただけたならサポートよろしくお願いします✨!!あなたの支えは私の心の大きな支えです💛💛