見出し画像

ハンドファーストに打つな。

●チーピンの原因


手を返すからチーピンする

よくこんな事を言いますよね。笑

□チーピンいやなら手を返さず
□体と胴体を同調して‥

このように見聞きしてそのまま真似すると今度はスライス地獄に陥る。あるいは逆にチーピンが治らない。

結局どうしていいかもう分からない。

負のサイクルに陥って沼にハマってませんか?

この負のループは僕も何回も経験してるので苦しみが分かります。

辛いんですよね。ラウンド中もいつチーピン出るか分からないから常に不安と隣り合わせ。

だからスコアも中々出ない。自信より不安の方が大きいので仕方ないですよねこれは。


僕はこの負のループから脱出する為に色々考えた。その結果ある部分を修正する事でチーピン、そしてスライス地獄から抜け出す事が出来た。


チーピンのストレスが無くなると本当に精神的にも安定するからスコアも出る。確実に。実際僕は
チーピンのストレスが無くなってからベストスコアの68を出したからね。笑

チーピンやスライスの原理原則を知って対策することでベストスコアに繋がるから必ず理解して欲しい


僕はそもそもでチーピンの原因を間違ってたんよね。笑


もっと言うとチーピンは意識とグリップで対策する事が出来ることに気づいた。◀︎コレは自分でもびっくり(笑)


具体的に何をしたか?まず結論から言うと

ハンドファーストを辞めた。

まずはコレなんですよね。笑


チーピンしない為にインパクトでとにかくハンドファーストに入れる。

みんな本当によくやる。チーピンに限らずスライスに悩む人も同じようにハンドファーストインパクトを意識してるよね。笑



でもね、このハンドファーストの意識が逆にフリップやスライスを助長させてる事に気付いてる?


何でかって言うと、ハンドファーストの意識が強すぎるとインパクトでボールとの距離が足らなくなる

画像↓

画像1

画像2


今度はボールとの距離が足らないからどうするか?脳が勝手に距離を合わせようとするから手首が解ける。

手首が解けて帳尻を合わせるからフリップする。

その結果飛んでもないチーピンになるんよね。笑

それを嫌がって無理矢理、下半身を回して帳尻合わせようとするからタイミングが少しでもズレた瞬間に即OB。


タイミングが合う時はいいけど合わない時は曲がり倒すからスコアが一生出ないんよね。笑

だからハンドファーストに無理矢理入れることは逆に良くないんよ。


ハンドファーストは意識するものではなく、無意識にハンドファーストになる仕組みを作らないといけない。

その為にはどうしなければいけないのか??答えは

●グリップのポイント
●インパクトの形


この二つを改善するだけ。

出来ればあなたが一生悩んでるチーピンが改善し
飛距離と方向性を手に入れる事ができる。◀︎経験済み

ミスがOBにならない

トップアマやプロのようにOBしない為にも正しくインパクトを身につけませんか??

韓国人のようなベタ足スイングで。


●チーピンの原因はグリップにあり。


ここから先は

1,405字 / 18画像
この記事のみ ¥ 1,580
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事良かったら募金おなしゃす!!