見出し画像

下半身は回すな止めろ。スライス撲滅の基本



●回転なんて使うな


腰を回転して打て!

これみんな言うやん?正直バカじゃないの。って
思うんよね。

俺も腰を昔は回転して打ってたから余計に分かる。

腰を回してるのにもっと腰を回せ!とか言われるんよね。しかも。いや無理やろ!って

皆さんもそんな経験ない??

でね、腰回せって言われ続けると次何が起きるか

●スライスもしくはカット軌道のフェード
●シンプルに飛ばない
●ヒールにばかり当たる
●右膝出てシンプルにブサイク
●腰が痛い

まあこんな感じでデメリットだらけなんよね。

あなたはどれに当てはまる?ちなみに俺は全部に当てはまってたんよね。。

だからこそ全てを変えた。そして逆に腰を止めて
それに連動させて腕を加速させて振ることだけを
意識したんよ。。

その結果


●振り遅れてる感覚がない
●スライスではなくドローに
●正面で捉えられるようになった
●ベタ足で飛距離UP
●ゴルフがさらに楽しくなった

マジで変わったんよね。今でも調子が悪くなったらやってる練習だからこそ余計に重要性を伝えたい

腕を加速させるには下半身を止めてジャンプする。

これが皆様の求めてるスイングに近づくベタ足で
ドローで飛ばすポイントでもある。。


でも止めるって言っても闇雲に止める訳じゃない。

だからこそ腰の使い方を変えて、振り遅れのクソダサいスイングを変えてみましょう。

逆に言うと腰の使い方を変えないとクソダサスイングから抜け出すことが出来ないよん!


腰を止めてベタ足スイングへ。。

ここから先は

2,272字 / 21画像

¥ 1,780 (数量限定:残り 9 / 10)

記事良かったら募金おなしゃす!!