見出し画像

アプローチ難しく考え過ぎてない??


●スコアに即効で直結する


いつもアプローチ、パターで絶望している皆さん
こんにちわ。。

いきなりこんな事を言ってますがアプローチは得意ですか??

得意なわけないですよね。。笑 僕はキャディーしていた時も含めてアプローチが得意な一般アマの方
ほぼみた事ないです。。

てかアプローチ得意な方って全員もれなくシングルなんですよね。。笑

ここで気付いてほしいんですがアプローチさえ上手くなればシングルになれるんですよ、、だってショットのミスをカバー出来て本来ボギーの所をパーで
拾えたりする訳ですし、、

しかもパー拾えたら『ラッキー』ってメンタルになるから精神的にも落ち着いて次のホールにも臨めるんよね。。

アプローチ失敗してチャックリしてダボと上手く当たる確率を上げてパーを取れるのどっちがいい?

僕自身も上手くなる過程でどちらも経験してるからこそアプローチをもっと極めて欲しいのよ。。
みんなショットばっかりやるけどさアプローチって
想像以上に精神安定剤。。

精神が安定すると結果的にも自信を持って振れるようになるから皆さんの求めてるコースでの安定した
ショットが打てる部分にも直結する。。

何よりアプローチには球を捕まえる動きや飛距離に繋がる動きだって入ってるんよ、基本が全て詰まってる。


だからアプローチの練習は死ぬほど大切。ちなみに
皆さんがやってるアプローチの練習だとプロみたいなスピンは入りません。。

スピンが自然に入らないって事はドローも飛距離もアプローチも上手くならん。プロの言ってる事の
逆の動きをしないとね。。


カッコいいスピンの効いた球を打ってみませんか?
手首をこねくり回して。

ここから先は

2,395字 / 22画像

¥ 1,980

記事良かったら募金おなしゃす!!