見出し画像

自信がないゴルファーへ。


●逆にあなたは自信がいる



ゴルフしてると皆様は逆に自信が無さすぎると感じる。

自分は下手だ。練習しても上手くならない。
そんなことを口にしなくても行動やほんの少しの
言動をみるとすぐ分かるのよね。



例えば練習場ではしっかり振れるのにコースになった途端に緩み倒してる人とかいるでしょ??

ちなみに緩んだらダフるし、余計にスライスするよ??笑

普段通り振ると曲がるかもしれないっていう自信の無さから現れる行動でしょ?!

そこなんよ!!いつでも自分は下手とかドライバーが苦手とか口で言ってブレーキかけてるんよ。

その自信のなさが態度にも練習にもコースにも全部でる。

自分が出来ないって勝手にブレーキかけすぎ。
まるで今まで可能性を潰されてきた人みたいじゃん

お前はどうせ無理って言ってくる大人。笑


この思考を少し変えるだけで楽観主義にもなるし
悲観的主義にもなるよ。


自信のなさがネガティブを引き起こしてそのネガティヴが運の無さな繋がる。


ゴルフで運の無さなんて致命的でしょ??
OBギリギリで出るか、出てないかで大きく変わる


よく調子いい時はラッキー重なって悪い時は不運に見舞われるってまんま自信の有無が原因だと勝手に思ってる。笑

マジでうんこ。今すぐ辞めるべき。これはでもいきなり治すのなんて不可能だからとりあえず朝1、昼1にネガティブなことを言わない。

これだけ徹底してみて。

例えば『保険かけて全然練習してないから今日ヤバいわー』
これもネガティヴワード。。

昼に『腹一杯で動かれへん』これも同じ。

だからまずは『なんか行ける気がする』に変えてみよう!!

ハッタリでいいじゃない。過去に嘘つくのはダメだけど未来への嘘は変えられる!


ゴルフは運を味方にして考え方変わるだけで楽しみ方変わるからこそやってみてね!!


以上!!貴重な時間を割いて読んで頂きありがとうございました。では今日はこの辺で!!

記事良かったら募金おなしゃす!!