人生って

1なぁー人生ってなんだろうか

それは人によって、違うのだろう

けどふと立ち止まって、振り返ると、生きて来た跡が残っているはずさ

僕らは人生のヒントを探して見つけ出す為に歩き続けるんだろう

その先は、きっと、きっと、きっと良い事が待っているはずさ

だから何度も立ち向かうんだよ

2なぁー人生ってなんだろうか

生きている人にしか感じる事が出来る喜怒哀楽が味わえる事だろう

人はその喜怒哀楽を味って成長する為に一生懸命生きているのだろう

僕らは人生のヒントを探して見つけ出す為に歩き続けるんだろう

その先は、きっと、きっと、きっと良い事が待っているはずさ

だから何度も立ち向かうんだよ


LaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLa


3なぁー人生ってなんだろうか

人は支えて支えられて行くんだ

忘れかける時があるはずさ

背負い込んでしまう人がいるはずさ



僕らは人生のヒントを探して見つけ出す為に歩き続けるんだろう

その先は、きっと、きっと、きっと良い事が待っているはずさ

だから何度も立ち向かうんだよ×2

この歌は、人生に重きにおいて作詞をしてみた。
勿論、人生は人によって違う。
だから、自分の人生がメインにして作った。

上手くいかない…自分が思っていると思っているだけで、実は上手くいってる可能性がある時もある!?

自分に立ち向かう事で良いことがきっとあるのかもなと作りながらそう思った。

これこそが求めていた答えかもしれないと思った。

周囲の人と比べるのが良い時と、比べないのが良い時が人にはあるのかなと思った。

もちろん、敬ったり憧れを持つ事は別にやっても良いと思っている。
だってそうしなきゃ人生はつまらないと思っている。

だけど批判的な事を言ったりするのはどうかな~って思う。

別に思うなとは言わないけど、それを公の場(エックス等)で言うのはなんか違うなって思う。

だって言われた本人にも人生があるし、それを守るべきだと思う。

偉そうな事を言うなと思うかも知らないが、これまでの経験値があるからこそ言える。

家族はもちろん大切だけど人生は家族のものではないからと俺は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?