マガジンのカバー画像

【帯文クイズ】何のミステリー小説の帯文でしょう?

2
光文社ミステリーから、帯文クイズを出題します。
運営しているクリエイター

記事一覧

「死刑は無力だ」|【クイズ:第1問】何のミステリー小説の帯文でしょう?

第1問【出題】 死刑は無力だ 第1回の帯文は、 です。 註:光文社刊行の作品からピックアップしています。また「単行本版」の帯文を出題元としました。 ヒント① 発売年は…… 2014年5月。 この年に単行本が発売されたサスペンス長編です。 ヒント② 帯文のサブテキストは…… ヒント③ 著者は…… ずばり、東野圭吾さんです。 さあ、もう作品タイトルは頭に浮かんでいますか? それでは答えを発表します。   ▽   ▽    ▽   ▽   ▽    ▽

ミステリー好きには分かる⁉ーー「僕以外、みんな名探偵。」【クイズ】何のミステリー小説の帯文でしょう

▽前回のクイズはこちら 【出題】 第2回の帯文は、 僕以外、みんな名探偵。 です。 光文社ミステリーのうち、どの作品の帯文でしょうか? ヒント① 発売年は…… 2020年9月 一昨年、発売された作品です。 ちなみに連作短編集となっています。 ヒント② 帯文のサブテキストは…… いたって平凡な刑事・和戸に秘められた力。 それは、そばにいる人びとの推理力を飛躍的に高めてしまう能力だった! 主人公の名前「和戸」、少し変わっていると思いませんか? 実は、これが大きな