見出し画像

自分のやりたいことをやる楽しさを再認識する体験が必要だった - 2024/2/2

昨日の日記で、幸福になるためには熱狂が必要で、そのためには自分のやりたいことを面倒くさがらずにやっていくしかないということを自分に向けて書きました。

2024 年が始まって一ヶ月間なにも人生の進捗を出せていなかった自分についての文章は、書くことで確実に自分に影響を与えました。昨日の日記を書いたあと、udemy のサイトに行って、動画編集ソフトの DaVinch Resolve の講座の動画を購入しました。自分は以前から動画作成に興味があって、いつかやりたいなと思いながら、思うだけで数年が過ぎました。面倒という感情が、好奇心が行動つながるのをずっと阻止していました。でもその面倒を超えないと、自分は熱狂を獲得することができないと昨日の日記で気づいて、思い切って、動画編集ソフトの DaVinch Resolve の教材動画を購入したのでした。

今日は購入した講座動画のはじめの方を見ましたが、動画とはなにかから始まって、体系立てて説明されていくのでとてもおもしろく学習することができています。はやく次の講座が見たいと、この文章を書きながらも思っているくらいには楽んで学習できています。こんなにも簡単に、楽しさは手に入れることができたんだということに気付かされます。ただ、やりたいことをやっただけです。たぶん赤ちゃんでも知っていることです。でもやりたいことと面倒を天秤にかけていつも面倒に傾いていた自分は、この自分のやりたいことをやる楽しさを再認識する体験が必要でした。

しばらくは動画編集の学習を楽しみに日々を幸福に過ごせそうな気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?