見出し画像

100日後に○○するエージェント⑬

「オフィスとやる気は等価交換」

在宅勤務が始まって。やってみて。
オフィスに出社しない、スーツを着ないというのは
ここまでやる気やモチベーションを下げるモノなのか。と思う。

まず、日本人の家は(俺の家は)
ここで仕事をする用には作られていないってことだ。
できる限り排除したとしても
誘惑と休息が簡単に目の前にある。

昔からのモノなんて、捨ててしまいたいものばかりかと思っていたけど
案外そうでもないんだな。

会社を興した時は
生活空間とオフィスは分けるようにしないと。

2階と1階みたいにね。
部屋もすぱっと分けられるのかな。
調整するのが良いのかな。

いや、とにかく
やる気のスイッチを見つけないと。

まずそこ。

2020.10.7 Tomomo