見出し画像

3.15_3.22

何となくこの日までには書けているだろうと思っていた歌詞が理由は分からないけど深い何かにハマってなかなか書けず想定の一週間後に何とか書き上げて、今はワンマンに向けての諸々やまた長い文章をひたすら書いたりしている。分からない問題に直面しても飛ばせずに分かるまで考えてからじゃないと次に進めないのは物心ついてからどう頑張っても変えられない。しゃあない。グッズの見本版が届いたけど結構いい感じでそれを着ながらPagesにずーーーーっと色んな事を思い出しながらキーボードを打ってる。髪も切った。姿見だとちょうど良く見えても街中のショーウィンドウだったりに映った毛量がメンズエッグのそれで危機感を覚え即日バッサリと。眠ってる間に終わってて床に落ちた髪を見て初めておびただしいと思ったりするなど。あんなに長かったのって3年前の緊急事態宣言の時期以来だなと思って唐突にZOOM飲みやうたつなぎが恋しくなったりしていた。あの時期に書いてた曲(「2020の窓辺から」収録曲だったり)は今でも特別な宝物っぷりがあると不意に思う時間が多々ある。
それぞれ別の友達と遊びに行って二組ともとカラオケに行って。2日連続でカラオケとかコロナどころか大学生の頃でも無かった気がする。久々に旅行の行程を組んでる時のようなトキメキを持って音楽に触れられた気がしてそれを機に色んなことを楽しく企てていたりする。こういう感覚で曲も作りたかったし予定も組み立てたかったんだろと声をかけてもらったような心地になっている。
嵐とケツメイシばっか聴いてる間に1月2月が終わり3月すらももうすぐ終わりそうな訳だけど咲いたり散ったりしている桜を見ていたら案の定色んな音楽を知りたくなって色々と聴いたりしている。一番音楽を聴く季節は春、来年だってそうだろと去年の秋からこの季節めがけて曲を書いといて良かったなんて思う。
という訳で来週お知らせがあります。



5月12日のワンマンもどうぞよろしくお願いします。
チケット詳細まで暫しお待ちを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?