見出し画像

2023/12/25-2023/12/31

・今週面白かったエンタメ①
枯れ葉
今年の映画納めはこの映画にしました。
スーパーで働くアンサと工事現場で働くアルコール依存のホラッパのラブストーリーで、裕福ではない二人が出会って関係を育んでいくのがよかった。それぞれ生活が大変かと思うのに、淡々と生活していて部屋のインテリアやファッションもどこかおしゃれだったし、二人が出会ってからとんとん拍子で映画を観に行き、映画のチョイスも絶妙だった。途中から出てくる犬も正直収入的に飼えるのかなと思ったけど、さくっと連れて帰るアンサがかっこよかったし、犬もとてもかわいかった。
ラジオからロシアのウクライナ侵攻が度々聞こえてきて、あえて現実に戻されると思うがこういう時期だからこそラブストーリー描きたかったという監督の強い意志が伝わってきた。

・今週面白かったエンタメ②
Nizi Project Season 2
YouTubeで視聴。全ての回が配信されたら一気見しようかと思っていたけど、途中でデビューメンバーのネタバレをちらちら見えてしまって、プレデビュー曲のパフォーマンスビデオも上がってしまったので、今週配信の最新話まで急いで完走した。
NiziUを輩出したシーズン1と形式は同じだが、JYP練習生のトモヤとハルは中盤からデビュー確定かなと思ったし、そこまで評価は高くなかったセイタがパフォーマンスにいいリアクションをしてカメラに抜かれることが多かったので、ずっといい子だなーと思ったし、みんな真面目でひたむきに努力する子ばかりだった。JYPのボーイズグループの楽曲が使われることは想定内だったけど、スキズはピリくんの低音パートが大変そうだなと思う。韓国のチームミッションでセブチとワナワンが使われたのは新鮮だったし、ソニーミュージックも共催だからか予選でクリーピーの『かつて天才だった俺たちへ』をJ.Y.Parkの前で披露しているのはじわった。
NEXZのみんな、これからも成長していくと思うので楽しみにしたい。

・今週のお気に入り
No.4のNo.4バーガー
気になっていたカフェに行ってみた。フレンチトーストも気になっていたけど、夜ご飯時だったので店名が入っているNo.4バーガーを食べてみた。パンが甘めなのが特徴的でハンバーガーのソースと添えられていたジャーマンポテトがマスタードが効いていて食べ応えがあった。他のメニューも気になるし、店内で売っていたパンも買ってみたいなー。

・今週の一曲
Vaundy / 怪獣の花唄
シャッフルで聴いていたらこの曲が流れて、キーが合いそうで歌ったらすごく楽しそうと思い何度も聴いて練習した。披露する機会は今のところないけど、いつかカラオケ行ったら歌いたい。

・今週のプライベート
なんとか仕事納めしたけど、私より先に納めた人が未対応のままで休みに入ってめんどくさかった。大掃除も終わったので、ゆっくり休んでリフレッシュしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?